FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者が好きになる方法!!

2016.07.01 03:01|院長日記
歯医者が好きになる方法!

皆さんは、歯医者が好きですか?嫌いですか?

「嫌い!!」と言う方がほとんどです。
理由は「痛いから」「怖いから」ですよね。

歯医者に行くたび、注射・削る・型を採る をされたら、普通イヤになっちゃいますよね。

その一方で、歯科医院が「別に嫌いではない」とか、むしろ「好き」とおっしゃる方もいます。
この違いは何でしょうか。

もし、歯医者に行くのが嫌ではなくなったら・・・
どんなに良いことか。
当日までのカウントダウンの憂うつがなくなりますね。

答えは……
歯科医院の通院の仕方です。
嫌いな人は、「痛くなった」「外れた」「歯ぐきが腫れた」と、その時だけ歯医者に行きます。
治療が必要ですから、「注射・削る・型を採る・抜く」をすることになります。
毎回毎回それでは辛いですよね。
書いている僕も嫌です。

それに対して歯医者が好きな人は、どこも調子が悪くない・痛くない時でも定期的に通院されます。
健診のため・クリーニングのために通院します。
それはそんなに辛くありませんよね。
健診でどこも悪くなければ安心。
クリーニングはスッキリしますので、むしろ気持ち良いですよね。
気持ち良いことが、予防になります。しかも、痛い思いをしないで。

そうです。
「痛くなくても歯医者に通っても良い」のです。
おおた歯科こども歯科では、治療が終わられてもご来院をお待ちしております。
定期健診やクリーニングに、ですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。